SSブログ

小池知事、粛清に都庁職員が唖然!? 都の発表と異なり「一部に盛り土なし」5割が問題ありと疑問視!! [社会]

小池知事が会見で「食の安全」を守るため、築地市場から豊洲新市場への
移転延期を表明し、職員の粛清も有りうると厳しい表情で会見しました。
小池知事が知事になる前からの都庁体質、粛清は続けてほしいものです。
ではどのようなことが起きて、職員の粛清になっていったのか書いてみました。

小池知事は「都政の闇」に切り込む『都政改革本部』を立ち上げます。

スポンサードリンク


小池知事は8月31日午後、都庁で開いた緊急会見で、11月7日の
新市場開場は「無期限延期」とすると。
延期理由に挙げたのは、
(1)安全性への懸念
(2)巨額かつ不透明な費用の増大
(3)情報公開の不足

(1)についての大きな問題が発覚しました。
豊洲市場の移転先は、以前東京ガスの工場跡地であり、土壌が発がん性の
高いベンゼンなどで高濃度に汚染されていたことが判明します。
そこで、汚染された土壌を撤去し、盛り土をするなどの対策を施したうえで
豊洲市場の施設を建設し、今年11月7日には豊洲移転が予定されていました。
このときの土壌汚染対策には、およそ858億円もの税金が投入されました。

ところが唖然とする、粛清につながる驚くべき状況が発表されます。
都の発表と異なり「一部に盛り土なし」という現状が露呈しました。

建物の下部には実際には盛り土がされておらず、地下の空洞には
地下水が漏れだしたと見られる水たまりがあることも判明。

スポンサードリンク



小池知事が知事になる前の都庁の発表会見では、「盛り土問題」は
クリアーしたと説明していましたね。
これは大きな問題です。
これでは、小池知事も全都庁職員の粛清すると言わざるをえないでは。

以前から「豊洲移転には問題がある」という調査を、築地市場になじみが
深い1都3県の住民にしたところ、埼玉や東京ではおよそ5割が
「問題がある」と答えていました。また、「盛り土」をしていなかったという
事実が判明した現段階では、より多くの人が高いリスクを感じる
ようになったのではないでしょうか。

「築地」という名称は食の市場というブランド名です。
「豊洲」という名称は「盛り土」という偽装というブランド名になってしまいました。

小池知事、粛清に都庁職員が唖然!?  まとめ

都庁職員の杜撰な豊洲移転での「盛り土」問題は粛清されて当然でしょうね。
小池知事の支持率は増すばかりです。



<関連記事>
豊洲問題の責任者が現練馬区長の「前川あきお」と判明!? 東京ガスが天下り先だと!!
小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は?
都知事選 予想 最新 小池百合子に勝負アリ!「3F時代」に突入!!
豊洲市場設計ミスが移転を拒む業者8割が騒然!!問題はマグロが切れないだと!!
小池百合子都知事の築地・豊洲の仰天プランに唖然!! 豊洲市場が『カジノ』に変身ダト!!

<人気話題記事>
井村雅代 金子正子に確執追求!! 日本水連と意見違いに中国が買収だと?!
<福原愛 関連記事>
福原愛や錦織圭が卒業した青森山田高等学校の『特特生』無料に唖然!!
福原 愛さん父と不仲の原因に唖然!?天才卓球少女・愛ちゃんの軌跡!
福原愛 コーチとリオ五輪の約束?中国人美人コーチとは?名前は?
リオ卓球女子団体メンバー シンガポールの選手はどんな強敵揃い!!
リオオリンピック女子卓球団体戦 準決勝 福原愛ドイツハンのエッジボール微妙!!

スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。