SSブログ

電通 高橋まつりの高校は(偏差値62)加藤学園暁秀高等学校!? [社会]




このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。




電通で過労死した高橋まつりさんの高校は、地元では有名な中高一貫校でした。
高校→大学→電通へとエリートへと邁進しています。
高橋まつりさんの環境を検証してみました。


スポンサードリンク



電通 高橋まつりの高校は?

電通で過労死した高橋まつりさんが卒業した高校は、毎年東大や京大などの
有名大学の合格者を出す偏差値62をもつ勉学に力を入れている学校です。
成績別に合わせて各教科のクラスが決められるので、同じくらいのレベルの
子たちと切磋琢磨できる高校と卒業生の間では評価が高い高校です。

気候も温暖で過激な人が少ないと言われる静岡県沼津市岡宮に位置する私立の高校。
『加藤学園暁秀高校』
卒業後は東京大文学部に進み平成27年3月に卒業、同年の4月に電通に入社していました。

電通 高橋まつりの高校は? 電通?

東京五輪という世界最大のイベントに沸く広告業界。その中でも最大の
広告代理店『電通』は東京都港区の「汐留 シオサイト」に本社を置く。
電通はシェア25%で国内ではダントツの売上高を誇りますが、国内市場
の限界を感じ、世界に打って出ています。現在、世界シェアは5位です。

さて、気になる電通の給与ですが、25歳時では電通801万円。
ピーク時の50歳時では1475万円。生涯給与は4億8290万円。


スポンサードリンク



電通 高橋まつりの高校は? 電通に入社後

高橋まつりさんが自らの命を絶ったのは昨年12月25日のことでした。
長時間労働が原因と見られています。
給与面だけみれば素晴らしい境遇となりますが、なぜかこの会社
「電通」では同じような事故が過去にも起きていました。

1991年に入社した2年目だった男性社員が長時間労働のため亡くなっています。
このとき電通側はこの男性社員の過労死を認めませんでしたが、裁判によって
最終的に負け1億6800万円の支払いが命じられます。

電通の被害者とされる高橋まつりさんも次第に残業が増え
一番ひどい時だと月に130時間も働かされていたといいます。
もちろん、休日も出勤の日々。睡眠時間は毎日2時間程度で
かなりストレスが溜まっていったと想像されます。

昨年の11月にはうつ病になっていて、いくら残業しても会社からは
罵声を浴びせられ、パワハラも受けるという毎日が続きます。
そんな地獄のような労働の中で高橋まつりさんが選んだ道は・・・。
残念な結果ですが今後、会社側の対応が注目されると思います。

電通 高橋まつりの高校は? まとめ

これからの高校の教育はいままで通りの学歴社会でいいのでしょうか?
人生楽しく!!





<人気記事>
小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は?



スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。