SSブログ

全仏オープン 賞金額(錦織圭)がヤバ過ぎる!! ベスト8賞金額って? [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。





全仏オープン テニス4大大会第2戦(準々決勝)に進出した錦織圭はアンディ・マリー(英国)に1-3で敗れてしまった。6―2、1―6、6―7、1―6で第1セットは難なく勝てたのに残念。最終結果はベスト8。では気になる驚きの全仏オープンの賞金額(錦織圭)を見てみましょう。

●全仏オープンでの錦織圭の下馬評
2017年、飛躍が期待される錦織圭。
いつも、惜しいところで優勝しなかったり、決めきれない。

そんな印象が強い錦織圭選手。
今回のグランドスラムと言われる全仏オープンにかける思いは非常に強かったと思います。

最近は、トップ10に常に入る堂々のプレイヤーとなりました。
自身最高の世界ランク4位、現段階では9位と多少ランクも落ちていましたが、トップ10のランクの選手は調子がいい悪いの紙一重の差と言われていますから、錦織圭選手の巻き返しには、全仏オープンが活躍の舞台となって欲しかったと思います。

●全仏オープンでの錦織圭選手の敗因の要因
錦織圭選手の師匠である元プロテニス選手の松岡修造氏は、「正直、悔しくて仕方がない。はっきりいって、テニスでは負けていなかった。タフさで負けた。全米では圭のタフさで勝った」と唇を噛んだ。

「僕は圭のことが好きだし、信じているから」といいながら「きついことをいいます。このままのメンタルだったら、グランドスラム優勝はあり得ない。どうにかしないといけない」と。

そして錦織圭をフォローするかのように「それが何なのか僕には分からないけど、このグランドスラムで勝つのは大変なんです」とコメントしました。

●全仏オープン ベスト8までの賞金額は?
●●全仏オープンのトーナメントの仕組み
それでは、全仏オープンの賞金額は一体、どのくらい?
優勝?1回戦まででもらえる賞金額をまとめていきます!

ちなみに、選手数は128人。シード枠は32個分確保されています。

テニスではトップ層になると、ランキングが勝敗に大きく左右するので重要になっています。

ランキング4位に入っていれば、優勝する確率はグ~ンと上がる仕組みになっています。

錦織圭選手はランキング9位ですので残念ながらこの枠には入れません。

そして、全仏オープンのポイント数はグランドスラムということで、2000ポイントとされています。

●●2017年、全仏オープンテニスの優勝賞金額は?
<3600万ユーロ=43億9000万円>

2016年の全仏オープンの賞金額より12%賞金額が増加しています。
全仏オープンなどのグランドスラムの賞金額は年々増加の一途を辿っています。

●●全仏オープン 順位別賞金総額
●●●2016年の賞金額は?
全仏オープンテニス2016の賞金
優勝    → 200万ユーロ(約2億4400万円)
2位    → 100万ユーロ(約1億2200万円)
ベスト4  →  50万ユーロ(約6100万円)
ベスト8  → 29.4万ユーロ(約3586万円)
ベスト16  → 17.3万ユーロ(約2140万円)
3開戦出場 → 10.6万ユーロ(約1244万円)
2開戦出場 → 6万ユーロ(約732万円)
1開戦出場 → 3万ユーロ(約366万円)

●●●2017年の賞金額は?
2017年は、2016年の総額の12%アップとなっています。
優勝    → 210万ユーロ(約2億5600万円)
2位    → 105万ユーロ(約1億2800万円)
ベスト4  →  52万ユーロ(約6300万円)
ベスト8  →  31万ユーロ(約3781万円)
ベスト16  →  19万ユーロ(約2350万円)
3開戦出場 →  11万ユーロ(約1290万円)
2開戦出場 →  7万ユーロ(約854万円)
1開戦出場 →  4万ユーロ(約488万円)

※男女シングルスの賞金ですね。
(ベスト8以下、若干誤差があるかもしれません)
小数点以下は四捨五入してあります。

優勝賞金総額が50億円近くになっています。
4大グランドスラムの賞金総額はすべてこれに近い賞金額になっています。

全仏オープンテニスの予選を突破して、本戦に出場するだけで400万円近い賞金を獲得することが可能です。

金額だけに注目するとそのように思えますが、そう簡単に出場できるものではありません。

また、最近では、ランキングが下の選手にもしっかりと賞金を与えられるよう調節されているようです。

●●4大大会との比較
グランドスラムの賞金総額
・全豪オープン2017→42億6500万円

・全仏オープン2017→43億9000万円

・全英オープン2017→38億8000万円

・全米オープン2016→48億6000万円

レートの影響で数字は正確ではありません。

●全仏オープン 錦織圭選手の近年の成績
ちなみに、錦織の全仏オープンでの結果をみてみましょう。
・2016年….三回戦

・2015年….ベスト16

・2014年….一回戦

・2013年….三回戦

この結果でもわかるように、最近の錦織圭選手がいかに実力をつけてきたかと言うことがわかります。

錦織圭選手は、クレーコートが好きで、フェデラーから金星を上げたコートです。

●全仏オープン 賞金額(錦織圭)がヤバ過ぎる!! まとめ
全仏オープン 賞金額でびっくりされたと思います。
貴族の遊びと言ってしまえばそれまでですが、来年の全仏オープンでは、錦織圭選手に活躍を期待します。


スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。