SSブログ

御嶽海 母親マルガリータさんの出身がヤバイ!! 白鵬戦の動画や画像も! [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




人気・実力が本物になってきた御嶽海。人気が出れば御嶽海周辺の人が気になるのはいつもの成り行きですね。そこで今回は、大関候補でトップを走る御嶽海の母親ってどんな人なのか気になり記事にしてみました。加えて、白鵬戦の動画や画像も、浅田麻央さんまで画像が・・・。

●白鵬VS御嶽海 画像で紹介
御嶽海の母親、マルガリータさんも喜んだ横綱戦。
横綱・白鵬の作戦ミスと言われましたが、それにしても御嶽海はいい相撲でした。御嶽海は強い。


全力応援まおー[ウッシッシ][黒ハート] #大相撲名古屋場所 #白鵬 #御嶽海 #浅田真央 #maoasada

saeさん(@sae1209)がシェアした投稿 -



Figure skater Asada evades being hit by flying cushions at sumo tourney NAGOYA, Japan, July 19 Kyodo - Mao Asada (C), the 2010 Vancouver Olympics silver medalist who retired from competitive figure skating in April 2017, avoids cushions thrown by other spectators after Mitakeumi beat grand champion Hakuho at the Nagoya Grand Sumo Tournament in Nagoya, central Japan, on July 19, 2017. (Meika Fujio/Kyodo) 大相撲名古屋場所11日目から。結びの一番で横綱・白鵬が敗れ、飛んできた座布団をよける観客の中に浅田真央さんと小塚崇彦さんの姿が(撮影・藤尾明華)<尚>http://bit.ly/2tq1RWm #mao_asada #maoasada #figureskating ?#takahikokozuka #kyodonews #Sumo #Nagoya # Vancouver #Olympics #共同通信 #バンクーバー五輪 #御嶽海 #白鵬 #大相撲名古屋場所 #小塚崇彦 #浅田真央 #座布団 #フィギュアスケート

KYODO NEWSさん(@kyodonews)がシェアした投稿 -



●御嶽海って?
御嶽海 久司
出羽海部屋
本名 大道 久司
1992年12月25日
長野県木曽郡上松町出身
父親日本人・母親フィリピン人
身長179cm、体重149kg

木曽町立福島中学校~木曽青峰高校~東洋大学法学部企業法学科
アマチュアタイトル15冠

平成27年三月場所 幕下10枚目格付出

御嶽海(みたけうみ)のしこ名は、地元の山の御嶽山(おんたけさん)と出羽海部屋の海からとった四股名です。

●御嶽海 母親マルガリータさんについて
御嶽海のご両親は、今騒がれている年の差婚で20歳差!

長野県木曽町でスナックを経営しています。
何でも店は50人ほどは入れる大型のスナック店で、現在は、御嶽海効果もあり大盛況となっています。

御嶽海のご両親の出会いは名古屋から始まりました。

当時、名古屋にフィリピンから働きに来ていたのが母親のマルガリータ―さん。

父親の大道春男さんと名古屋で知り合い国際結婚へと発展しました。
しかも20歳も若くて美人の母親・マルガリータさん。

御嶽海の母親・マルガリータ―さんは、はじめは御嶽海が相撲界に入るのを反対していたそうです。

それもその筈、子供は一人息子の御嶽海だけですから。

フィリピンの国では家族をとても大切にする習慣があり、若い頃から親元を離れて、相撲部屋に入るのが厳しい世界でもあり、寂しかったのかもしれませんね。

そんな優しい母親・マルガリータ―さんですが、御嶽海にいつも言い聞かせていることがあるという。

それは、長野出身力士が43年ぶりの新入幕入りだから、常にチヤホヤされることを心配して、

『天狗になるな』

『周囲の人に恵まれた事を感謝しなさい』

こう言い聞かせているという。

母親自身も苦労されて今のお店を大きくされているので、人様に対する感謝の気持ちの大切さを肌で感じているのでしょうね。

父親の大道春男さんのこともちょっとは書きましょう。

父の春男さんは地元で建設会社を経営する社長さんです。
御嶽海さんは父親の顔によく似ていると言われると、春男さんは嬉しそうに笑って満更でもなさそうです。

もうひとつ忘れてました。

御嶽海さんは中学時代から、母親マルガリータさんからの教えで、バナナを1日1本食べていたという。

「疲れた時には(バナナを)食べなさい」

バナナの高い栄養価を分かった上での母親からの食の指導がありました。

●御嶽海 母親マルガリータさんの出身がヤバイ!! まとめ
御嶽海さんの母親マルガリータさんは遠く離れたフィリピンの方でした。なんとなく親日と言われるフィリピン。

大相撲と結びつく外国の中にフィリピンが位置を占めてきていますね。

御嶽海さん、がんばって! 応援しています!!




スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。