SSブログ

白井健三の父親は体操教室の代表&コーチ? 兄弟もやっぱり体操繋がり? [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




白井健三選手の大活躍が目立った世界選手権。白井健三選手は総合3位で床で金メダル。あまりの凄さにこの選手の父親が気になりました。父親の体操教室とはどんな場所、どんな内容、体操教室の代表なのか?コーチなのか?父親の実績や白井健三選手の兄弟までも調べてみました。

●白井健三選手の父親の体操教室は?


この動画に出てくるコーチが白井健三選手の父親、
白井勝晃(しらい まさあき)さん。

あごの部分とか、話し方とか、白井健三選手と
雰囲気似てますよね。

父親かな?って直ぐにわかりますね。

【体操教室画像】

白井健三選手が小学校3年生のときに、
『鶴見ジュニア体操クラブ』を設立しました。

この父親の体操教室で白井健三選手は、

『ひねり』

に磨きをかけていったと言われています。

●●白井健三の父親は体操教室のオーナーorコーチ?
白井健三選手の父親ですが、体操教室の代表という
名前とともに体操コーチという名前にもなっています。

両方を兼任されているんですね。

2017年、時点で57歳です。

日本体育大学の体育学部を卒業して、
鶴見女子高の指導者を務めていて、
20回も全国大会へと導いています。

さらに、白井健三選手が通った高校、
岸根高校の女子体操部の監督も務めています。

全体を代表するのが、
株式会社 鶴見総合体育研究所
【 
≪事業内容≫
 ・体操クラブ経営(幼児、小学生一般体操、体操競技専門コース)
 ・幼稚園・保育園体育授業指導受託(正課、課外教室指導、運動会企画)
 ・各種スポーツクラブ内体操指導
 ・学校部活動地域支援コーチ
 ・野外教育活動企画(スキー、キャンプ、体験学習、遠足)
 ・ダンス教室(ジャズ、スタイルヒップホップ他)
 ・ダンス教室(成人の方々の為のジャズダンス)
 ・健康体操教室(中高年の方々の為の体操)
 ・栄養相談指導
 ・体操&カルチャー教室(未就園児対象完全お預かりコース)
 ・プライベートレッスン(出張体操指導)


鶴見ジュニア体操教室は第1号館と2号館があります。

1号館:体操教室(幼児、ジュニア)
リトルスクール、ヒップホップ
〒230-0012 神奈川県横浜市鶴見区下末吉3-12-45
TEL:045-568-8985(1号館)


2号館:体操教室(幼児、ジュニア)
ジャズ&ファンキー
〒230-0012 神奈川県横浜市鶴見区下末吉6-10ー42
TEL:045-834-9118(2号館)


●白井健三選手の兄弟の名前や年齢は?
白井健三選手には2人のお兄さんがいます。

長男の名前が、白井勝太郎(しらい しょうたろう)
白井選手の6つ上になります。

現在、27歳です。

このお兄さんも白井健三選手と同じく、日体大の体操競技部に所属していました。

また、内村航平選手が在籍していた当時のコナミスポーツクラブ、体操競技部で一緒に活躍していました。

全日本体操種目別選手権体内では、床運動で4位・あん馬で6位という素晴らしい実績の持ち主です。


次男の名前は、白井晃次郎(しらい こうじろう)

白井健三選手の3つ上の兄になります。

現在、24歳です。

白井健三選手と同じく日体大の体操競技部に所属します。

ところが、兄と違ってなかなか実績をつくることができmせんでした。

主力候補になれないので、寮にはいることができませんでした。

3人の兄弟の中では「ちょっと」厳しいのですが、

比べる兄弟が凄いのですから仕方ないでしょう。

現在は父親と一緒に鶴見ジュニア体操教室で
子どもたちに指導を行っています。

●白井健三の父親は体操教室の代表&コーチ? まとめ
白井健三選手の父親や兄弟をみてみると、
スーパー家族の凄さをまざまざと感じました。

父親の指導力は白井健三選手をみればわかります。
内村航平選手の後継者が確実に育っていて、
これからの体操教室は子どもたちの教育に
欠かせないお手本となるでしょう。



スポンサードリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。