SSブログ

豊洲問題の責任者が現練馬区長の「前川あきお」と判明!? 東京ガスが天下り先だと!! [社会]

9月13日、東京・築地市場の移転問題で、豊洲問題となっている
主要施設の地下で土壌汚染対策としての「盛り土」が行われて
いなかったことで、伝達の有無が問われていますが、この豊洲
問題の責任者はいったい誰なのか。ニュースが流れるたびに
豊洲問題の責任者を追求したくなります。


スポンサードリンク



現在、豊洲問題となっている土地は、元々東京ガスのガス製造
工場だったために汚染が酷いとされていました。
ここまではみなさんご承知と思います。

自治体が土壌汚染のある土地を汚染無しの価格で買うことは
出来ないのに東京都は、東京ガスの汚染地を汚染がない土地
の価格である1859億円(1㎡当たり約50万円)で購入します。

そして購入後に汚染が発覚して、豊洲問題となってしまいます。
これにも都が汚染対策に849億円を追加負担して、正に臭いもの
に蓋をするがごとき失態が続きます。

豊洲問題責任者、東京ガスに天下る!!

都庁を2005年に退社、東京ガスに7年勤務し、
執行役員を務めた怪しい男がいた。

2005年と言えば、都と東京ガスが土壌汚染対策の範囲について、
残置汚染を認めた不当な合意文書を交わした年です。

国内最大の汚染地、豊洲東京ガス工場跡地を市場用地として入手
する際、都は東京ガスに対し、簡単な汚染の「拡散防止工事」
(100億円程度)で良いと当時、知事本局長だった前川耀男は
約束し、汚染の残置を認める不当な文書に署名します。
この前川耀男こと、当時、知事本局長、現練馬区長が
豊洲問題の最高責任者です。

スポンサードリンク


こともあろうに署名をした同年、2005年に前川耀男知事本局長氏は
都庁を退社し、東京ガスに天下っていきます。

それから7年東京ガスの役員という役職につきます。
加えて、都総務局の文書によれば、11~15年の間に、
東京ガスに4人も天下っています。

豊洲問題の責任者の現在は、練馬区長(平成26年4月20日~
氏名    前川 燿男(まえかわ あきお)
生年月日  昭和20年11月12日
任期満了日 平成30年4月19日
略歴    東京大学法学部卒業
      東京都入都(昭和46年4月)
      東京都福祉局長(平成12年8月~平成14年7月)
      東京都知事本局長(平成14年7月~平成17年7月)
      東京ガス株式会社執行役員(平成17年9月~平成24年3月)
      政策研究大学院大学客員教授(平成21年4月~)
      練馬区長(平成26年4月20日~)

豊洲問題の責任者が現練馬区長の「前川あきお」と判明!? まとめ

豊洲問題の責任者の一部の顔が出てきました。
「都民ファースト」の小池知事に期待しています。腐った都庁の改革を!!




<関連記事>
小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は?
都知事選 予想 最新 小池百合子に勝負アリ!「3F時代」に突入!!
豊洲市場設計ミスが移転を拒む業者8割が騒然!!問題はマグロが切れないだと!!
小池百合子都知事の築地・豊洲の仰天プランに唖然!! 豊洲市場が『カジノ』に変身ダト!!

<人気話題記事>
井村雅代 金子正子に確執追求!! 日本水連と意見違いに中国が買収だと?!
<福原愛 関連記事>
福原愛や錦織圭が卒業した青森山田高等学校の『特特生』無料に唖然!!
福原 愛さん父と不仲の原因に唖然!?天才卓球少女・愛ちゃんの軌跡!
福原愛 コーチとリオ五輪の約束?中国人美人コーチとは?名前は?
リオ卓球女子団体メンバー シンガポールの選手はどんな強敵揃い!!
リオオリンピック女子卓球団体戦 準決勝 福原愛ドイツハンのエッジボール微妙!!

スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。