SSブログ

卓球 平野美宇 賞金450万円かわいい顔して!! 中国スーパーリーグで勉強だ!! [スポーツ]

卓球の女子ワールドカップで初優勝した平野美宇選手
優勝賞金は賞金4万5000ドル(約450万円)。
かわいい顔した16歳の笑顔は賞金よりもお祝いの携帯への
メールの多さに一層の喜びを感じたらしい。
賞金の使い道を聞かれ素直に感謝の気持ちからか
「コーチや友達に、おいしいものをごちそうしてみたいです」
と平野美宇選手。

スポンサードリンク



卓球 平野美宇 賞金450万円かわいい顔して!! 世界の反応は?

どこから出てきたのか?!日本の16歳の少女が卓球女子ワールドカップで
初優勝して賞金まで獲得してしまった!! と世界で驚嘆の声が上がりました。

卓球王国 中国でもこのニュースはかなり衝撃的だったらしい。
『中国卓球チームは2020年の東京オリンピックで日本チームの
 大きなチャレンジを受けることになる』
『中国の大人3人が、日本の16歳の少女に倒された』
と書かれたニュースタイトルでもその危機感が伝わります。
平野美宇選手の優勝は想定外というところでしょう。

卓球 平野美宇 賞金450万円かわいい顔して!! 中国で勉強!!

そして次に照準を絞って16歳平野美宇選手が挑むのが
世界中の強豪が集う「中国スーパーリーグ」
あの福原 愛選手(27)も、平野美宇選手と同じ16歳の時に、
このリーグに挑戦しています。
平野美宇選手は中国スーパーリーグ挑戦の気持ちを聞かれ
「ワールドカップで優勝できたので、あとは、中国選手に勝てるように、
 技術とか頭の回転の速さとか、いろんなことを学ぶ機会が多いと思うので、
 たくさん学んで帰ってきたいです」と話した。


スポンサードリンク



卓球 平野美宇 賞金450万円かわいい顔して!! 中国スーパーリーグとは?

男子のレベルは世界トップのドイツのブンデスリーガに肩を並べる
強さといわれ、女子は他のリーグを大きく引き離して、完全に世界
ナンバーワンといわれる強さで知られる。
女子の個人世界ランキングでベスト5を中国勢が独占していること
からも分かる通り、とにかく選手層が厚い。

超級リーグは各市や省に拠点を置き、男女各12チームで編成。
その下に2軍、3軍を抱えるチームも多く、エリート中のエリートである
選び抜かれた3~5選手のみが超級の試合に出場できる。
ドイツやデンマーク、カナダ、韓国、香港など世界の一流選手も参戦
している。日本人選手では、福原愛選手ただ1人が経験者です。

中国スーパーリーグは、ホーム&アウェイの総当たり戦による全22試合が
12月まで行われる。1試合はシングル×4、ダブルス×1の5ゲームマッチで、
先に3勝したチームの勝ちというルールで行われる。

卓球 平野美宇 賞金450万円かわいい顔して!! まとめ

平野美宇選手のかわいい16歳のしぐさも気になるけど、
どこまで強くなるのか楽しみです。




<関連記事>
平野美宇 劣化????「優勝したぜーーー」!!! 家族や祖父母も大喜び!!

<人気記事>
織田信義 スケート界に再び現る織田家18代目!! 織田憲子コーチの逆襲か!?
小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は?



スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。