SSブログ

福田典子アナ!! テレビ東京「モヤさま」レギュラー大抜擢!! 中途採用? [芸能]

テレビ東京の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」
3代目アシスタントに大抜擢された福田典子アナ
中途採用?と言われるテレビ東京までの遍歴を調査してみました。


スポンサードリンク



「涙、涙」の狩野恵里アナウンサーがついにハワイロケで卒業しました。
エンディングの走って終わるシーンはパクリ? それでも走りがかっこよかった。

初代の大江アナ、狩野恵里アナ、そして3代目は福田典子アナ?
テレビ東京途中入社のアナとしては、レギュラー番組の大抜擢と噂になっています。
「モヤさま」のアシスタントになると出世するというジンクスに乗れますように!!

福田典子アナ!! テレビ東京「モヤさま」・・・ 福田典子アナの経歴

出身は福岡県福岡市です。
福岡雙葉高校を経て立教大学経営学部に進みます。
福田典子アナは大学3年生の時にBSフジのニュース番組で
キャスターをしていたことがあります。
卒業後、2013年4月に福岡のRKB毎日放送に入社します。
そして2016年6月30日付でRKB毎日放送を退社。
2016年8月1日付でテレビ東京に中途入社しました。

福岡のRKB毎日放送から心機一転、テレビ東京に行くなんて勇気ありますね。
地元でのんびり出来た筈なのに。

福田典子アナ!! テレビ東京「モヤさま」・・・ テレビ東京入社

テレビ東京入社していきなり初仕事がオリンピックの生番組を担当します。
そして今回、「モヤさま」に抜擢というびっくりするようなチャンス貰っています。

本人曰く、「東京進出を夢見て、中途採用試験を受けたら受かった。」と
インタビューで答えていました。
こう話している福田典子アナですが、テレビ東京が途中採用するのですから、
何か光るオーラが福田典子アナにはあるのでしょう。

     福田アナ.jpg

写真画像からもわかるように、表情が明るくて笑顔が素敵という感じです。
「モヤさま」からこの笑顔をお茶の間に届けたいとのテレビ東京の狙いが
あるのかもしれません。


スポンサードリンク



福田典子アナ!! テレビ東京「モヤさま」・・・ 「モヤさま」抜擢!

福田典子アナは現在25歳。狩野アナは26歳で「モヤさま」のアシスタントに
なっていました。福田典子アナも同じ年齢で「モヤさま」のレギュラーになった
ことになります。「モヤさま」の番組つくりは、ごく普通にそして自然に何もない
のが「いい」という番組です。

福田典子アナと「さま~ず」の絡みがどうなるか楽しみですね。
最初は緊張して自分を出せないかもしれませんが、「モヤさま」が
これまで以上におもしろい番組になってほしいですね。
そして福田典子アナの素顔が自然とみられますように。

福田典子アナ!! テレビ東京「モヤさま」・・・ まとめ

福田典子アナもテレビ東京の看板アナとなっていくのでしょう。
期待しています。






<人気記事>
小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は?



スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。