SSブログ

今井絵理子 手つなぎ写真にパジャマ姿・一線は越えていない発言に唖然!! [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




今井絵理子議員と橋本健市議との「パジャマ・手つなぎ・一線は越えていない・不倫」の疑惑。本当にどこまで信用できるのですか?自民党・安倍政権下での議員は息をするかのように嘘を並べます。そんな中、橋本健神戸市議が行った会見を疑問と反論を重ねて記事にしてみました。

●不倫報道の釈明会見を開く橋本市議
今井絵理子議員は、27日に「信頼を裏切ってしまったことに関して、本当に心から、深く反省しています。お騒がせして、本当に申し訳ございません」と陳謝する一方で、「一線は越えていない」などとするコメントを発表しました。

そして、不倫相手とされる橋本健神戸市会議員。

「記事に書かれている事はおおむね事実と一致しております。」

この度は本日発売されました週刊新潮さんに掲載されました一連の記事に関して、多くの方々にご迷惑とご心配とご負担をお掛けしたとして、お詫び会見を行いました。

「申し訳ございませんでした。」

という橋本健神戸市会議員。

その中で、パジャマ・手つなぎの証拠が明らかにもかかわらず、「不倫」と断定されていることと、「略奪」とされていることに納得できない様子で「私自身も困惑をしています」と。

「今回の軽率な行動をとってしまったことを深く反省しています。」

今井絵理子と手つなぎ写真にパジャマ姿に、ここまでは深く反省の弁ですが、責任に対する禊(みそぎ)の部分が・・・。

本来の意味は「洗い清める」だと思いますが・・・。

「みそぎを済ませた」←このように使われた場合、バカな政治家やバカな芸能人が一定の期間をおいて復活するときに使われる言葉です。

選挙結果で「みそぎ」を済ますなどと・・・。

今井絵理子と手つなぎ写真にパジャマ姿。
この「みそぎ」ペナルティーはどうなるのでしょうね?

●手つなぎ写真にパジャマ姿・一線は越えていない?
・いつごろ、どちらから交際を申し込んだ?
政治家の立場でどこまで話していいのかわかりませんが、この間、6月の末だと認識しております。私の方から「交際を考えていただけないか」というお話をさせていただきました。今井議員からは、まだ私の離婚問題が解決していないことから、「解決するまでは今のままでいようね」と言葉を頂いております。

・不倫の自覚は?
なかなかご理解いただけないかもしれませんが、婚姻関係が破たんしていることにおいて、恋愛を認めてもらえると認識していたものですから、みなさんにお知らせるなどと到底考えていなかったわけで、お恥ずかしい話です。

・今井議員が文書の中で「一線は越えていない」と言い切っているが…。

それは超えておりません。

・ホテルに一晩、宿泊したりしているが、本当に一線を越えていない?

はい。たわいない談話は当然させていただいておりますが、もともと我々の関係は、委員会質疑の内容を思慮したり、議論をしたりとか、わからないことをレクチャーすることも。私からは障害者福祉などについて彼女は非常に詳しいですから、私も学ばせていただいております。
翌日、掲載されていた記事に乗っていましたが、講演会があれば原稿の作成などもしていました。

・政務活動費を含めて税金は使っていないか。
一円も使っていない

・今井さんとのお付き合いは続けていく?
私自身は不法行為ではないという認識のもとでやっていましたが、このような大きな反響と私の立場で言うと大きな誤解を与えてしまったというものがありますから、明らかになるまで誤解を与えることのないような関係を続けていきたいと思います。誤解を与える行動は慎んでいきたいと思います

・週刊誌の写真では今井議員がパジャマ姿。パジャマ姿で勉強会?
恥ずかしい話ですけど、しました。今井議員から電話があり、廊下の前を、今、思えば新潮社さんのカメラマンだったのだろうな。「男性2名が常に行ったり来たりしていて、怖い」という話を伺い、私も伺うと何回も行ったり来たりしていて、問い合わせた方がいいのでは、という話をしていて、その時の姿が今回、写真に撮られたようです。日常的にあったわけではございません。

●手つなぎ写真について
・手つなぎ写真が…。
すみません。私が握ってしまいました。私が新幹線の中で、と認識しています。

・手つなぎ写真は意識があったんですか?
私は意識がありました。

・今井議員が寝ていた時に思わず?
手つなぎ写真は思わずというか、私は意識をもって握っているわけで、大変お恥ずかしい話でございます。

・お互い「一線を越えていない」主張しているが、「一線を越えていない」とは?

みなさんのご理解にお任せします。

・手つなぎ写真の手をつないだは一線を越えていない?
そういうことだと思います。

・何回手をつなぎましたか?
覚えていません。5回を何回も、100回を何回もというのか…。そんなに多くはありません。

・向こうが意識があるときも手をつないでいる?
意識の有無は分かりませんが、あったと思います。先方がないと言われれば、そうかもしれませんが。

・今まで国会議員は何人も頭を下げたり、辞めたりしていますが、ご存じではなかった?

存じ上げております。私の認識の浅さと思慮のなさ。私自身の行動が、前例の過去の議員たちが起こしたものとは異なるものと認識していたため、手つなぎ写真にパジャマ姿がここまでの大きな反響が出ると思っていませんでした。

●橋本健市議の地元での悪評
 「橋本さんは高校の同級生だった奥さんと大学時代に学生結婚したそうです。奥さんは礼儀を心得たしっかりものの女性で、子供たちも橋本さんと仲が良かった。ただ、橋本さんは当選直後からしょっちゅう飲み歩いているようで帰宅の遅い日が多く、近年は家族と別居していました」(県連関係者)

 女性市議らからは「家族すら大事にできないような人間には、政治家なんて務まらない」と厳しい批判が上がっている。











スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。