SSブログ

稲葉篤紀 あざの原因がヤバイ!? ときどき消えたりしたときもあった? [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




稲葉篤紀さんのあざの原因が判明しました。聞けば納得!あざの原因!
ヤクルト時代に顔面にデッドボール当たった後が残ってるんですか?いやいや、このあざは「母親とつながっている証だから」といって皮膚科で取り除くとこもやらなかった稲葉篤紀さん。あざの原因を調べました。

●「侍ジャパン」新監督、おめでとうございます
2020年東京五輪に向け、野球日本代表「侍ジャパン」の新監督に、ヤクルトや日本ハムで活躍した稲葉篤紀氏が就任することが28日、決定しました。

プロ、アマチュア両球界で構成する日本野球協議会「侍ジャパン強化委員会」が近日、東京都内で発表します。

国際大会の経験豊富な稲葉篤紀氏に候補を絞り、交渉が行われていました。

それにしても稲葉篤紀氏の人柄でしょうか。スタンドから再び稲葉コールが起きるような気がします。



●稲葉篤紀氏のあざの原因は?
日ハムの稲葉篤紀氏の右頬にあるあざみたいなのって、ヤクルト時代に顔面にデッドボール当たった後が残ってるんですか?

人工芝でダイビングキャッチした時についたんじゃないの?

まさか、そこまでは・・・

頬が黒いのは生まれつき?

私だけでなく、なんで稲葉篤紀さんの頬は黒いのでしょうと、思っている野球ファンは多いと思います。

失礼にあたらないようにと思って、いつもどうしてだろうという疑問はありました。

そこで、今回は原因を解明してすっきりしたいと思います。
身勝手なことですけど。

稲葉篤紀さんの頬が黒いのはあざで、生まれつきということです。

これは母親の胎盤が癒着してできたものです。

病気名は「太田母斑」といいます。

●いろいろなところにできる「痣」
頬部を中心とした顔面の片側、時に両側に青色からやや褐色の小さい点が集まって斑をつくります。

特に女性に多くみられるといいます。

個人差はありますが、出生直後から目立つ場合と、思春期ころに目立ってくる場合もあります。

希には眼球にも青色の色素沈着がみられます。

日本人に比較的多くみられるタイプといわれています。

たまに肩から上腕部に同じような青色の斑がみられる場合もあります。

今ではこのあざはレーザーを受ければなくすことも可能みたいです。

●稲葉篤紀さんが治療しない理由?
どうして稲葉篤紀さんは治療しないのでしょうか?

稲葉篤紀さんがある雑誌の対談で話していたことがあります。

一つは、同じように「あざ」で苦しんでいる人の励みになるようにということ。

もう一つは、母親から与えられたものなので、大切にしていきたいということでした。

「あざ」のあることを恨んで、親のせいだと考えるようなことは一度もなかったといいますから。

稲葉篤紀さんの心が温かさが伝わります。

●あざの治療には保険がきくものがある?
あざのレーザー治療には、保険がきくものときかないものがあります。

保険がきくのは、メラニン系の青あざと茶色のあざ、お尻以外の場所にできた蒙古斑(もうこはん)と、血管腫の治療です。

メラニン系でも、黒あざはレーザーより効果の高い手術が標準的な治療法で、保険適用されておりレーザー治療には保険は適用されません。

そして、しみ、そばかすなど美容的な治療は、すべて保険外です。

あざの色や濃さによっても治療効果には差がでてきます。

一度だけでの治療ではあまり効果はありません。

数か月おきに何度か治療を繰り返しながら、あざを消していくとよいとされています。

あざの治療は美容整形外科ではなく皮膚科に行って下さい。


●稲葉篤紀のプロフィール
【画像】
出身地  愛知県北名古屋市
生年月日 1972年8月3日
身長   185cm
体重   94kg

選手情報 投球・打席
     左投左打
     外野手、一塁手

プロ入り 1994年 ドラフト3位
初出場  1995年6月21日

最終出場 2014年10月20日

中京高等学校→法政大学
・ヤクルトスワローズ (1995 - 2004)
・北海道日本ハムファイターズ (2005 - 2014)
コーチ歴:北海道日本ハムファイターズ (2013)

国際大会(代表チーム)日本代表 五輪:2008年 WBC:2009年、2013年


●稲葉篤紀さんの離婚と現在嫁
稲葉篤紀さんは、2012年に再婚しています。
奥さんは、北海道の雑誌「ポロコ」に掲載されていた元モデルさん。

稲葉さんよりも14歳年下の渡辺玲奈(28)さん。
【画像】

●稲葉篤紀 あざの原因がヤバイ!? まとめ
稲葉篤紀さんがニュースステーションに出演されていた時には、「あざ」が無くなっていたような記憶があります。

最近、みてみるとやはり「あざ」残っていますね。

今では、稲葉篤紀さんのシンボルマークみたいで好きです。



スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。