SSブログ

貴乃花親方の子供っぽい言い訳(マフラー)からしておかしい!! [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。

7日、テレビ朝日系の「独占緊急特報!! 貴乃花親方すべてを語る」に出演して、山本晋也監督にマフラーの本数は?まで答えていました。貴乃花親方の言動があまりにも子供っぽい言い訳があまりにも異常。大人社会になじめない発達障害かもしれない?どうなっていくのでしょうか?

スポンサードリンク



貴乃花親方の子供っぽい言い訳がおかしい


貴乃花親方のマフラーに関しては、ネット上でもあまり印象は良くないという声が相当に上がっていました。

それに急ぎ反応した母親であるタレントの藤田紀子さん。
マフラー姿が「マフィア」みたいという声に、「あのマフラーとサングラスは止めた方がいいですよね」と語って話題になっていた。

今回の山本晋也監督の特別インタビューの中でも、マフラーのファッション性に聞かれ、貴乃花親方はマフラーをしている理由について苦笑いで次のように説明しました。

「自律神経がいかれてまして」

そして、正当な理由として、
「協会に出勤するときも前理事長の(故・北の湖理事長)のご許可をいただいて。」
「少し喉が苦しい感じが続いたんで、ちょっとマフラーを巻かせていただいたりして」
などと説明をしました。

前・北の湖理事長には「ご許可」をいただいているが、八角理事長には「ご許可」はいただいているのでしょうか?

そして、インタビュアーの山本晋也監督が突っ込みをすかさずいれましたね。

「本当にいっぱい持っていらっしゃる。何本くらい?」

と聞かれて貴乃花親方は、
「3本くらいですかね」
と、

さらに山本晋也監督は「嘘!また」と突っ込みを入れ、
貴乃花親方は「30本くらいですかね」と苦笑いするしかなかった。

本当に貴乃花親方の子供っぽい返事が返ってきましたね。

理事を解任されて、世間を騒がせてさらにこの特番でも何も反省することなく、自己主張を繰り返す貴乃花親方。

相撲道一筋でこれまで生きてきた人だけに、自分が置かれている立場が見えていない子供っぽい感じがします。

相撲協会にすべて反対するかのような考えで、貴乃花部屋の毎月の運営費はいったどこから支出されているのでしょうか?

社会人であれば、「生かされている!」という前提条件の中での考え方、周りのひと様との接点を持ちながら、ある面、共有しながら相撲協会を運営するという立場に回ってほしいですね。

いつまでも子供っぽい貴乃花親方では、貴乃花親方の相撲道は社会に活かされるという道は絶たれますよね。

相撲界では、揺るぎない結果を残している貴乃花親方です。
子供っぽい考えは早く卒業して、大人社会の対応感覚を身に付けて相撲界を牽引していってもらいたいものですね。

●貴乃花親方の子供っぽいマフラーについて街の人は
hitomi_loadさん2018/2/216:39:24
貴乃花親方落選。正直、ホッとした。
あの髪型、目立ち過ぎるマフラー、コート、表情...
他の理事とは一線を画したあの服装、江戸時代なら傾奇者の心理かも。どーも胡散臭い。

マスコミにダンマリ決めてるけど、絶対カメラ映り気にしてると思う。芸能人と勘違いするんじゃねえ!って言いたくなる。
親方は裏方みたいなもんだろ!自分の部屋の若い力士達もいろいろあるのに、自分が主役かよ!
ホントに相撲界の未来を憂いていて、相撲道に真っ直ぐな人物ならあんなカッコするかー?
それともオカミさんに着せられてる?

心理学者の意見が聞きたいが質問の回答以外が来そうだから置いといて、
貴乃花親方落選、当然だと思われますか?


aec11743さん 2018/2/516:16:58
「相撲界の改革」とは何ぞや?
個人的意見ですが「土俵の拡大、徳俵の廃止」を挙げたいのですが貴乃花の口から
全くでてきません。
「ドイツ政治を改革する!」を叫んだアドルフ・ヒトラーを彷彿とさせます。
かって教習所長で他部屋力士を洗脳した貴乃花と立浪が独裁者になりたい「中身のない改革などいらない」と他一門の若い親方も判断したのでしょう。伊勢ケ浜と阿武松もいずれ捨てられると。八角と春日野=悪、貴乃花=正義と観てはいけませぬ。


tumahayoukoさん 2018/2/221:41:52
そう言いば伝統文化を保ち続ける相撲道にふさわしい格好ではないです
協会の理事なら尚のこと和服が最も似つかわしいです

落選は当然です テレビで擁護する奴らは自分のパフォーマンスをしたいだけ
鬱陶しい馬鹿どもです。


ever4stokさん 2018/2/216:57:48
落選は仕方ないでしょうね。貴乃花は嫌いじゃないし改革が必要なのは分かるけど、一連の行動には疑問を感じている親方は多数いると思います。
テレビが貴乃花親方に踊らされすぎですね。

服装等に関しては、マフィアのような見映えにして他を威嚇していたのでしょう。そこからいきなりスマイルスマイル…。
なんだか言いようのない胡散臭さがありますね。



inochinomizu_v2さん 2018/2/216:41:28
落選は当然です。

しかし、奇行が目立ちますね。

常識ある人なら今回の理事選に立候補しないでしょう。





















●貴乃花親方の子供っぽい言い訳・・・まとめ
貴乃花親方の発言、行動で徐々に剝がされてきた貴乃花親方の子供っぽさ。

もう、相撲協会のゴタゴタに付き合うのは、大相撲ファンとして嫌です。純粋に大相撲を観戦したいだけです(個人的なファンとして)。
どこの世界にもブラック企業と言われてるものはたくさんございます。

裸一貫で男が勝負する世界です。厳しい・辛い・我慢できないなど言ったら切りがありません。ましてやスマホいじって殴られたなんて当たり前。どこの世界でも勝ち残るという厳しい現実に、誰が悪い・・・とか言ったら子供っぽいと言われても仕方ないでしょうね。

ゴタゴタの相撲協会の記事は、愚痴っぽくなりますので書きたくなかったのですが、「貴乃花親方はもう無理でしょ」という記事です。




スポンサードリンク


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。