SSブログ

中山恭子のプロフィールや旦那や子供は? 幸福の科学との関係は? [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




「日本のこころ」代表の中山恭子氏と小池百合子氏が24日午後都内のホテルで会談し、若狭勝衆議院議員の新党に合流する考えを示しました。中山恭子氏は77歳という高齢にもかかわらず、どこからそのパワーが出てくるのかプロフィールや旦那・子供、さらに幸福の科学について調査しました。

●中山恭子氏の新党参加の理由
会談を持ち掛けたのは、中山恭子氏から小池百合子氏に持ちかけられたという。

中山恭子氏は新党に参加する理由について

「日本のこころの活動を国政のどこかで生かしていきたい。拉致問題や憲法改正について同じ方向を向いていれば動ける」

と語り、国政に関わることへの情熱が、あの大人しい口調から発せられるとは・・・。

さらに、関係者によると、中山恭子氏の旦那の中山成彬元文部科学相も新党に加わり、10月の衆院選に出馬する意向を示しました。

中山恭子氏(77歳)・中山成彬氏(74歳)の高齢は国民に受け入れられるのか・・・。

中山恭子氏のプロフィールや旦那や子供などを参考にしてください。

●中山恭子の政治への取り組み方
「日本のこころ」の中に中山恭子代表が掲げているメッセージです。

無機質な個人が中心の社会となり、家族や友人を大切にする気持ちが忘れ去られ、温かな社会が消えかかっています。

失われつつあるのは、「日本のこころ」です。

今、私たちがしなければならないことは、日本が長年育んできた風俗、習慣、文化を、もう一度しっかり意識し、政治の面でも、「日本のこころを大切に」する 政策を推進していくことだと考えます。

これまで、日本の伝統的な考え方は、政治の世界では、殆ど意に介されませんでした。古臭いものとして切り捨てられてきたと言ってもよいでしょう。

自由主義、民主主義、共産主義、社会主義、原理主義等々、いわゆるイズム(ism)で表される考え方が主となっています。

しかし、日本が世界から評価されて来たことの真ん中には、日本人が忘れかけている「日本のこころ」があります。

「日本のこころを大切にする」政策を推進することで、温かな社会を築き、国際社会に貢献することが出来る筈です。

私たちは、日本が長い歴史のなかで育んできた風俗、習慣、文化に息づく「日本のこころを大切にする」政策を推進し、明るく、温かな社会を創って参ります。

私たちは、日本の文化の底力を基礎に据え、平和を維持し、国際社会に貢献して参ります。

私たちは、日本の独立を守り、豊かな日本を築き、誇りある「日本のこころ」を子供や孫、まだ生まれぬ次の世代に引き継ぐことが、今を生きる私たちの使命であると考えます。

「日本のこころを大切にする」
これは、私たちの祈りであり、皆さまとともに歩む道標です。


●中山恭子氏の素顔とは?
「酒豪でくわえ煙草の麻雀好き」
「中山恭子拉致担当相は姐御肌」
「拉致問題の中山恭子氏は話し口調とは裏腹」

ところが、話の論点はといえば、徹底的な強硬論を押し通すというからあの口調からは想像できません。

政治的にも二つの顔を巧みに使い分け、一寸先は闇と言われる政治の世界を生き抜いているから凄い人。

表向きは安倍晋三氏にもう一つは「福田ファミリー」の顔をもつといわれています。

中学、高校は群馬県で育まれ、東大文学部へと進みます。

同県出身の福田赳夫元首相の知遇で、就職や出世で特別に厚遇されていたことは中山恭子さんが一番よく知るところだと言われています。

大学卒業後、研究生活を一年、外務省に二年間腰掛けで籍を置いたり、国家公務員上級試験に合格後、大蔵省に、このときも当時蔵相だった福田赳夫氏の一声があった模様です。

中山恭子氏はその後、大蔵省初の女性課長に就任し当時は話題になりました。

また、小泉内閣でも、官房長官だった福田康夫氏の誘いで内閣官房参与として拉致被害者支援を担当。

川口順子元外相らと反(そ)りが合わずに辞めた時も、相談相手は福田康夫氏だった。


若い頃から酒豪で大のマージャン好きで、

「昼間の上品な雰囲気とガラリと変わり、くわえタバコで姐御肌の豪快な手を打つ」

と元同僚のトークでわかります。

また、ウズベキスタン大使としてキルギスでの日本人鉱山技師拉致事件を解決した実績をもつ中山恭子氏。


●中山恭子氏のプロフィール
生年月日 1940年1月26日 現在76歳
出身地  東京都
東京大学文学部仏文学科卒
「日本のこころを大切にする」党所属

東京大学文学部卒業後、大蔵省(当時)に入庁
退職後はウズベキスタン特命全権大使に

その後は香川大学や早稲田大学の客員教授に

2007年 自民党から参議院選挙に出馬
第一次安倍内閣、その次の福田内閣では
総理大臣補佐官(拉致問題担当)を勤めます。

2010年 「たちあがれ日本」入党
現在「日本のこころを大切にする党」の代表

●中山恭子氏の旦那は?
中山恭子さんの旦那さんは失言大臣?

中山恭子さんの旦那さんは前衆議院議員の
中山成彬(なかやまなりあき)氏。

東京大学法学部卒、大蔵省官僚を経て政治家に。

失言が元で国道交通大臣就任して3日で辞任!
という汚点を残しています。

問題の失言を聞いてみると、
言わなくてもいいことを・・・。

「成田空港反対はゴネ徳」
「日教組はガン」
「日本は単一民族」

この呆れた辞任劇にも、中山恭子さんは

「仕方がないわね」

と一言で終わらせたとか。

●中山恭子氏に子供は?
中山恭子さんと中山成彬さんとの
間には子供はいるのでしょうか?

調べてみましたところ、4人の子供さんが
いらっしゃるそうです。

その中の1人は現在官僚です。

●中山恭子氏と幸福の科学の関係は?
気になりますね。

中山恭子さんと幸福の科学とは
どんな関係があるのでしょうか?

幸福の科学とは、ご存知大川隆法さんが
創設した日本に新興宗教団体。

日本だけではなく、世界中に会員がいて
大きな組織となっています。

また、2009年に幸福実現党という
政党までも立ち上げていますね。


そこで、疑問とされる中山恭子氏は
幸福の科学の会員なのか?

この噂が広まったのはネットが主で
どうやら幸福の科学の会員、または
幸福実現党の支持者が

「中山恭子さんが自民党を離党した」

という記事をブログにアップロード
していたために、幸福の科学と結び
ついたものと考えられます。

●中山恭子氏のプロフィールや旦那や子供は? まとめ
中山恭子氏のプロフィールからもわかるようにエリートです。

ただ、「福田ファミリー」に背を向けることだけはしなかった人。

筋道を大切にする人だということわかります。

これが中山恭子氏がいう「日本人のこころ」なのかもしれません。

ただ、年齢という壁が・・・。

中山恭子氏の考えを引き継ぐ後継者に早くバトンを渡して欲しいですね。


スポンサードリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。