SSブログ

安室奈美恵 母親事件の真相『3つの説』とは? はかなき母親の人生に涙!! [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




安室奈美恵さんに告げられたのは、マネージャーを通し「お母さんが事故に遭ったらしい」という衝撃をやわらげる言葉からでした。実際は事故ではなく事件でした。安室奈美恵さんの母親事件の真相は母親と犯人の死により藪の中となりましたが真相を追求してみたいと思います。

●安室奈美恵さん母親事件の概要
それは、1999年3月17日、沖縄県那覇市から北へ約90キロの場所にある国頭郡大宜味村。

「長寿と癒やしの里」として有名なのどかなこの地で、惨劇は起こった。
【画像】


母親事件は安室奈美恵さんが21歳のときでした。

安室奈美恵さんは前年の1998年に長男(温大)を出産し、歌手活動に復帰した矢先でした。

母親事件の3月17日はニューシングル「RESPECT the POWER OF LOVE」の発売日であり、当日は同曲のタイアップ先であるアサヒ飲料「nice One」CMに関する発表イベントが予定されていました。

【画像】

●●安室奈美恵さん母親事件の詳細
1999年3月17日の午前10時40分頃、自宅を出た平良恵美子(48歳)さんと夫の辰信さんが道路を横断中に、いきなり車が突進し、母親・恵美子さんをはねた。

まず最初に横断歩道を渡っていた実母が突然やってきた義理の弟の乗る車に轢かれた。

それを見て驚いた夫が実母を助けに駆け寄ろうとした時に再度Uターンしてきた。

再び義理の弟の乗る車が衝突。

夫は避けようとするがボンネットに伸し上げられた。

さらに、義理の弟の乗る車はさらにUターンしてきた。

夫はなんとか実母を車から引き離そうと近くにある電柱の影まで引っ張ってこれを回避しようとする。

すると、今度は義理の弟が車を降り、ナタのような物で襲い掛かって来た。

夫は近くに落ちていた鉄パイプで応戦。

この騒ぎに周辺住民や親族たちが集まりだしてパニックとなりました。

すると、義理の弟は再び車に乗りその場を逃走。




午前10:47→救急隊到着、実母意識不明心拍停止状態のまま病院へ搬送。

現場の状況を判断した沖縄県警察本部は、山狩りを含む広域捜査が必要と判断し、150名の捜査態勢を発足させました。

病院到着した夫も大事を診て入院します。



午前11:48→搬送されていた病院で実母の死亡。

沖縄県警の捜査員が事件現場から5km離れた山中の農道で容疑者の車を発見、中にいた容疑者の叔父らしき人物を意識不明のまま病院へ搬送、車内からは殺虫剤の粉末などが見つかりました。



午後4:10→沖縄の病院で犯人の叔父の死亡が確認される。
そして後に警察は自殺と断定しました。


事件当日の安室奈美恵さんは、警察署に到着後、霊安室にて安置されていた母と約5分間の対面。

その後、別室にて約25分、事件に関する説明を受けることに。

沖縄県内の大学にて司法解剖が行われた結果、死因はくも膜下出血と判明。

そして被害者の死因は頭部打撲によるくも膜下出血と警察は発表しました。

安室奈美恵さんは終始無言だったという。
警察署を後にしたのは午後8時40分を回っていました。

●事件現場の様子は? 安室奈美恵さんの実家の噂?
現場に居合わせた周辺の人に聞いてみた。

それはそれは、異様な光景だったと話ます。

「村役場前の通りの電柱の周りには血だまりが広がっていました。

「血痕というよりは、まだ生々しい液体でした。」

「広い車道なのですが、ここらは車はほとんど通りません。」

村の環境は、民家は鬱蒼とした木々の中に埋もれていて、よくある沖縄独特の平屋が多くありました。

その中に安室奈美恵さんの実家はひときわ目立つ2階建の家。


事件現場のすぐ近くには、母親・恵美子さんが経営するスナックと、夫・辰信さんの実家が経営する商店が左右に存在。

また、別の近所の主婦は、次のように話してくれました。

「特別裕福な生活をしていたわけではないよ。」

「娘たちも、よく遊びに来ていたしね。」

「だけど、夫婦はよくケンカしてたよ。」

「パトカーが来たこともあったくらいさ。」

●安室奈美恵 母親事件の真相『3つの説』とは?
兄と一緒に歩いていた恵美子さんだけを執拗に追い詰めて殺害した動機は、いったい何だったのか‥‥。

安室奈美恵の母親の殺人事件の真相には3つの説あり?


1.犯人で義理弟との金銭トラブル

2.犯人で義理弟と三角関係になった

3.犯人で義理弟が結婚を反対された


1.犯人の義理弟には借金があり借金返済のために安室奈美恵さんの母親や旦那とトラブルになっていたというもの。

よくある話で、親族に成功者が現われると、それを目当てに金の相談で拗れることってよくある話ですね。

2.犯人の義理弟は安室奈美恵さんの母親と旦那の夫婦喧嘩を止めに入ることも多く、そのことがきっかけとなり義理弟が安室奈美恵さんの母親に好意をよせ三角関係になっていたというもの。

これは安室奈美恵さんの母親を傷つけることになりますので・・・。ありえないでしょう。

3.犯人の義理弟には結婚を意識した女性がいたが、安室奈美恵さんの母親と旦那に反対され女性と破局してしまったというもの。

殺してしまう程の恨みにはならないでしょう。普通で考えた場合ですけどね。

●安室奈美恵 母親事件の真相『3つの説』とは? まとめ
安室奈美恵さんの母親事件は未だによくわかりません。

安室奈美恵さんは「これから親孝行ができる」と思った矢先のことでショックだったことでしょう。
それでも強く生きている安室奈美恵さんを応援します。



スポンサードリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。