SSブログ

小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は? [芸能]




このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。


自民党衆院議員の小池百合子元防衛相(63)が、都知事選に突如出馬を表明した。
そんな中、小池百合子氏の旦那や兄弟 父母の家族構成は?
突然の都知事選への立候補でどんな家族なのか調べてみました。

小池百合子氏の学生時代は、お嬢様学校である甲南女子中学校、
甲南女子高等学校に通い、在学中は、テニス部、ソフトボール部、E.S.Sに所属という
兵庫県芦屋のお嬢様の典型的な育ちです。



スポンサードリンク




父親は小池勇二郎(90歳他界)
カイロ在住、海軍中尉、満鉄経理部、野球チーム「満鉄クラブ」ショート。
復員後、ペニシリン販売で財をなす。石油会社など4つ経営。
関西経済同友会の幹事や全国中小貿易連盟の理事。
1969年総選挙に兵庫2区から立候補し惨敗、落選。
この後、一家はエジプトに渡る。
現在のカイロで日本料理店「なにわ」を経営。


物凄くエネルギッシュな人だったようです。
家庭内でも「天下国家」を語るのが好きだったと聞きます。
小池百合子氏は父親のDNAを確実に受け継いでいますね。


父親の進めでエジプトのカイロ大学へ進学し、首席で卒業。
留学中のこのとき、小池百合子氏は第四次中東戦争に遭遇している。
このとき勉強したのがアラビア語、英語で堪能なのがわかります。


WBSのキャスターとして一躍注目を浴びます。
この知名度を足掛かりに政界進出を果たしたのです。


次は母親の小池恵美子さんです。
小池百合子さんにとって、最大の理解者。
百合子さんが何かにチャレンジしようとすると、お母さんは一生懸命応援してくれたそうです。
エジプトのカイロで日本料理店を始めたのは、母恵美子さんが発案者です。
専業主婦で、経営の素人だったお母さんでしたが、家族の猛反対を押し切って、
20年間もの間、カイロで店を切り盛りしたと人ですから豪傑ですね。


父親、勇二郎さんの死からわずか4か月後の2013年9月16日。
母・恵美子さんも父親の後を追うように、この世を去りました。
享年88歳でした。


スポンサードリンク




次は兄弟はの話です。
小池百合子さんは、3人兄弟の長女にあたります。
上にはお兄さんがいて、子供の頃はお兄さんの後にくっついて、
チャンバラごっこをしたり、いつも走り回っていたそうです。


旦那はいるの?
実は小池百合子さんは、カイロ大学3年生の時に結婚歴がある、バツイチ女性なのです。
元旦那は、3歳年上の日本人留学生で、駆け落ち同然の結婚生活でしたが、
わずか2年半でスピード離婚となっています。
小池百合子さんは結婚歴は余り多くを語ろうとしません。
元旦那も沈黙を守っており、
今は、日本のどこかからか百合子さんの活躍を応援していることでしょう。


最後に子供はいるの?
小池百合子さんは、結婚歴があるため子供がいてもおかしくはありません。
「子供がいる」という情報はなく、少なくとも子供と暮らしているという状況はなさそうです。


<まとめ>
これまで見てきた通り、小池百合子さんの活躍の陰には、
温かく支えてくれた『家族』の姿があります。

日本の女性クリントンとなれるか?
女性初の都知事が誕生!
そんなニュースが流れるかもしれませんね。



<関連記事>
小池百合子都知事支持率を背景に五輪3施設にメス!?“森・内田”干される?
豊洲問題の責任者が現練馬区長の「前川あきお」と判明!? 東京ガスが天下り先だと!!
都知事選 予想 最新 小池百合子に勝負アリ!「3F時代」に突入!!


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。